スロージョギング健康法|淀川区東三国の歯医者|池尻歯科医院

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

ブログ BLOG

スロージョギング健康法

みなさん、運動してますか??

最近では健康志向の方も多く、ジムに通われたり、ウォーキングしている方などが増えていますがDASH!DASH!

仕事が忙しかったり砂時計、子育てで時間がなかったり。。腕時計
なかなか時間が取れない方も多いかと思いますあせる

そんな方にピッタリ!!な運動がスロージョギング走る人なんです( ̄▽+ ̄*)
このスロージョギング、簡単で、そんなにしんどくないのに効果がすごいビックリマーク

合格消費カロリーはウォーキングの1.6倍ビックリマークビックリマーク
合格メタボリックの改善
合格ボケ予防
合格筋力アップビックリマーク
合格腰痛、ひざ痛改善
など音譜


なのにやり方はすごく簡単にひひ
Pointは5️⃣つひらめき電球
1️⃣背筋を伸ばして、肘を軽く曲げる。
photo:01


2️⃣噛み締めないように顎を軽くあげる。
photo:02


3️⃣かかとを少しあげて、歩幅は足の大きさの半分でちょこちょこ走り。
photo:03


4️⃣口角を上げてリラックス得意げ

5️⃣息か上がらないようニコニコ☺️ペースでニコニコ

このスロージョギング走る人はいつでも、どこでも、1分1日30回にひひやるだけなんですひらめき電球

30回って聞くと多いなぁー叫びと思われるかもしれませんが、トイレに行く時や、お料理の待ち時間など、見つけた時間にできるのですごく簡単ですチョキ
(ちなみに院長は麻酔の待ち時間など、診療中の、空いた時間にやってます晴れ



ぜひ皆さんも試してみてくださいアップ