痛くない矯正スタート♪|淀川区東三国の歯医者|池尻歯科医院

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

ブログ BLOG

痛くない矯正スタート♪

皆さん、歯の矯正と聞けば、痛くて大変なイメージがあるんではないでしょうか?😳

ティップエッジの矯正を知るまでは、私もそんな一人でした😲💦

この矯正の特徴は、

🌸痛くない!

🌸歯が移動するのが早い!


昔に矯正された方はご飯を噛むのも、痛みが長引き、食事に苦労されていたようです(>_<)

私は、矯正始めた当日は好物のアーモンドを控えたくらいです😊

三日間は、少し気遣って固いものは食べない様にしましたが、それ以降は通常の食生活が出来ました😃✌️

私歯並びは、一般の方には良い歯並びに見えるのですが、専門的に見ると開口と言い、奥歯しか噛み合っていないのですが…

恥ずかしながら、写真を見て頂くと、分かりやすいかと思いますが、カチっと噛んでも前歯同士が当たっていません。

この隙間から、麺類が逃げていくのです😲🍜

さらに、右下の一番目と二番目の歯の間が隙間が空いています。



そして今、現在矯正を始めて二ヶ月、劇的に噛み合わせが良くなってきています🎵

どんどん綺麗に移動していくのが楽しみです😊🎵

では、随時経過を報告させて頂きます🌸