歯ブラシ|淀川区東三国の歯医者|池尻歯科医院

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

ブログ BLOG

歯ブラシ

今年もあと半月程になりましたおねがい

1年って、あっという間ですね。あせるあせるあせる

師走はバタバタとなりがち…皆さんも体調管理に気をつけて下さい。照れ




歯電動歯ブラシと手用歯ブラシ歯

どんな歯ブラシをお使いですか?と、こちらから患者さんにお尋ねすると
「電動歯ブラシ」と答える方がとても増えています。


私は、手に不自由などない場合は、ご自身の手、指先手を使って磨く手用歯ブラシが1番良いとお伝えしています。手手手




{8ADDA311-8ECE-40F7-9701-649E0BC94509:01}


{652CCA78-53FC-4E28-98A3-343231C20AFE:01}





脳みそペンフィールドの脳地図脳みそで表されてるのを見ると、目
指先、手を使う事が脳を刺激するのなら、
毎日の歯ブラシで指先を使わないなんて、もったいないですよねウインク


指先だけでなく、唇唇やてへぺろ舌も脳を活性化してくれるみたいです。
歯ブラシだけでなく、当医院では「口唇体操」や、形のあるものをシッカリ噛んで食べる、という事もお伝えしています。



{6E36D54B-E673-4213-958D-92FC65F87BA0:01}




健康で快適な生活をおくるため、自分の歯で嚙める幸せをサポートします。





当医院は
12月28日午後診~1月4日まで
お休みとなっております。