歯周病と酸化ストレス|池尻歯科医院|大阪市淀川区の歯医者

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

トピックス TOPICS

歯周病と酸化ストレス

こんにちは爆笑



大阪はガーベラガーベラが今1番見ごろじゃないでしょうか爆笑
皆さんはお花見には行かれましたか?ニコニコ


今日は岡山に「酸化ストレス」についての講演を聞きに行ってきました。


行きの新幹線ホームで、
{9971FD3F-FDE4-4C3C-AFA3-F72809A07D3B:01}

エヴァンゲリオン?の新幹線を見かけちゃいました。


気分を上げて、岡山に向かいます新幹線新幹線新幹線


徳島大学准教授の玉木先生の講義は
途中専門的で難しいところもありましたが、


トランプハート歯周病と全身疾患の関係
トランプクローバー酸化ストレスと全身疾患の関係
トランプダイヤ歯周病と酸化ストレスの関係

歯周病によって増加した酸化ストレスが様々な臓器に障害を引き起こし、全身の健康に悪影響を与える。
酸化ストレスを制御することで歯周病を予防し、さらには全身的な健康も促進できるのではないか
というお話を聞かせていただきました。





ストレスの多い現代社会、今日学んだことを明日からの診療に活かしていきたいと思います。歯歯歯


{C64B5209-1E77-41A6-A6A9-40B7F42CB87A:01}