金属アレルギー 2|池尻歯科医院|大阪市淀川区の歯医者

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

トピックス TOPICS

金属アレルギー 2

こんばんはニコニコ

暖かくなったり、寒くなったりで季節感が中々掴めなかったですが、今日一気に冷え込みましたね雪だるま雪だるま雪だるま
皆さん、風邪には気をつけて下さいチュー

今回はまたまた金属アレルギーの話をさせて頂こうと思いますニコニコ

患者さんからのお話で、歯科にも少し関わるのでお話させてもらいます爆笑

その方は、足に怪我をして昔チタンを入れて靭帯をとめてたみたいですが、その翌年から突然所々に蕁麻疹のような、湿疹が出るようになり、病院へ行くとアトピーと診断されたとの事ガーン
その方は、生まれつきはアトピーでなかったのに突然アトピーになってビックリされたとかポーン
どの病院へ行ってもステロイドの塗り薬と飲み薬しか処方されず、原因はストレス、上手く薬と付き合ってくしかないと言われ諦めていた所、今年足のチタンを抜去する手術をしたら、その一月後、更に一月後には何とアトピーが出なくなったそうですガーンガーンガーンガーン

これはアトピーではなく、金属アレルギーだったんですねえーんえーんえーん

ある文献に、インプラントのチタンでも金属アレルギーになると言う症例があったと院長が仰ってたので、正しくそれだと思いましたゲッソリゲッソリゲッソリ

こないだNHKでもインプラントの恐さについての番組が放送されてましたが、やはり身体には極力何も入れず健康である事が一番だと思いますショボーン