ついにッッ❗|淀川区東三国の歯医者|池尻歯科医院

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

ブログ BLOG

ついにッッ❗

私達の医院長である池尻良治先生の『睡眠時無呼吸症候群』について書いた本が3月1日に出版されましたアップアップ

歯と睡眠の間には何の関係もなそうに思えますが、

最近の研究では、歯周病が糖尿病や脳出血、がんなどの全身病の原因の一つになっていることがわかってきています

歯の健康と全身の健康は相互に影響しあっているということッッDASH!

だから、食生活や運動だけではなく『良い睡眠』も重要なのです!!

睡眠時無呼吸症候群は良い睡眠の妨げになってしまうのですガーン

この本には睡眠のことだけではなく、生活習慣や食生活などについても書いてありますニコニコ


医院の待合室にも本を置いてますひらめき電球
睡眠の質、健康を向上させるヒントにしていただけたらと思いますので、是非読んでください爆笑