セミナー☆|淀川区東三国の歯医者|池尻歯科医院

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

ブログ BLOG

セミナー☆

こんにちはてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
この間セミナーへ参加しました!!

スケーリングテクニックを高山陽子先生という歯科衛生士さんのもとで学んできました気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

お口の中は一人一人異なります
歯並びが綺麗な人や歯が重なってはえているかたなど本当に様々です
どのような患者さんであってもお口の中の汚れを除去出来るように器具の当て方動かし方などを学んできました^_^



大ベテランの先生にマンツーマンで指導していただいたりデモを見せてもらったりしてとてもいい経験になりました‼️


本来なら模型は人工的に作られたものを使うのですが今回のセミナーでは貴重なヒトの歯を使ったものを使わせてもらいよりリアルな実習をさせていただきましたつながるうさぎ
{56F487C2-8567-4294-ACB5-CB832D9F4461}

このようなセミナーに参加させてくれた院長先生に感謝です☺︎☺︎


セミナーで学んだことを日々の診療で生かして少しでも患者さんのお口の中のケアのお手伝いが出来たらと思いますカナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

セミナー終了後には
{B3401A30-C461-44E2-9980-B99011489592}

修了証書をいただきましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


この経験を生かして頑張りたいです!