定期検診の大切さ|淀川区東三国の歯医者|池尻歯科医院

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

ブログ BLOG

定期検診の大切さ

過去に、ある雑誌で55歳から74歳までの1060人に行った

“今何に後悔していますか?”

のアンケートがありました。

1位になったのは何だと思いますか?

タバコをやめればよかったや栄養管理をすればよかったよりも

「歯の定期検診を受ければよかった」なのです。

 

歯は、虫歯や歯周病などご自身では気付きにくいものが多いため、知らないうちに進行していることも多いです。

症状が無くても定期的にクリーニングや検診が大切です。

それだけでなく、何よりお家でのケアが重要なので磨けていないところや改善方法を知ることも必要です。

お口は健康の入り口です♫

歯の為だけでなく全身にも関わることなので、末永く健康を保つためにも定期検診に是非お越し下さい(^^)