身体を温める食べ物|池尻歯科医院|大阪市淀川区の歯医者

大阪府大阪市淀川区東三国4-1-8
大京ビル東三国ハイツ2F

トピックス TOPICS

身体を温める食べ物

12月に入り本格的な冬がやってきましたが、みなさん寒さ対策はばっちりですか?

マフラーや手袋をして寒さを和らげることももちろん大切ですが体の内側から温めることも欠かせないことなので、今回は体が温まる食べ物をご紹介します。

生姜は体を温める食べ物で代表的なものですよね😊

生姜にはショウガオールという成分が作用していて、消化器官を刺激し、血流の流れを高めて、体内で熱を作り出してくれるので身体がぽかぽかになります!

生姜の入った卵とじどんや生姜入りのカレーや生姜はちみつレモンドリンクなど幅広く活用できるので、ぜひお試しください(^-^)

さて、もうすぐクリスマスということで、当院ではツリーの飾り付けをしました🎄✨患者さんにも綺麗と言っていただけるのでうれしいです!

今年も残り少なくなってきましたが、健康に気をつけてお過ごしください〜🎍

NH